光インターネットサポートデスク
受付時間 10時~18時
ナビダイヤル0570-099-084
または 03-6705-5849

※ 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

カスペルスキー セキュリティ

カスペルスキー セキュリティ

「カスペルスキー セキュリティ」は、Windows、Mac、そしてAndroidの3つのOSに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。
ウイルス・ハッキング・フィッシングなどの脅威からご利用の機器を守り、ネット決済保護機能やフィッシング対策機能でインターネット利用を安全に保護します。
また、アップデートモジュールやウイルス定義ファイル(ウイルスの特徴が記録されているファイル)は自動的に最新の状態に更新されます。月額利用料金のお支払いにより継続的に利用できますので、毎年の契約更新が必要なパッケージ版(家電量販店などで販売されている製品)にはない手軽さでご利用いただけます。

ご利用までの流れ

STEP1. お申込み

カスペルスキー セキュリティのお申し込み完了後、画面の案内にしたがってセキュリティソフトのダウンロード・インストールを行ってください。

  • インストール時に、アクティベーションコードの入力が必要です。アクティベーションコードはご登録の携帯電話にお送りするSMS、またはSwift 光マイページでご確認いただけます。
  • 利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。

STEP2. ダウンロードをする

お申し込み後OSに合わせて下記からダウンロードを行ってください。

  • 2台目以降のパソコン・スマホ等にインストールする場合や再インストールする場合も下記よりダウンロードしてください。

STEP3. インストールをする

お申し込み後OSに合わせて下記からダウンロードを行ってください。

  • 2台目以降のパソコン・スマホ等にインストールする場合や再インストールする場合も下記よりダウンロードしてください。
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ for AndroidはiOS(iPhone)など、他のOSの端末では利用できません。詳しくは動作環境にてご確認ください。

STEP4. アクティベーション(有効化)する

インストールしたセキュリティソフトは、アクティベーション(有効化)する必要があります。インストール終了後、20桁のアクティベーションコードを入力します。アクティベーションには、コンピューターがインターネットに接続されている必要があります。

STEP5. ご利用開始

その他お手続き

アップグレードをする

カスペルスキー セキュリティのバージョンアップの際に、有効なアクティベーションコードのライセンスを保持したまま、ソフトウエアをアップグレードすることが可能です。

アンインストール

サービス解約申込完了後、セキュリティソフトのアンインストールを行ってください。
製品のアンインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。

カスペルスキー セキュリティの解約

光インターネットサポートデスク(0570-099-084 または 03-6705-8972)
までご連絡ください。

  • 解約のお手続きが完了した月末にてセキュリティ機能は停止となります。
  • 解約のお手続きが完了後、別途パソコンから製品のアンインストールが必要です。
  • 解約月の月額利用料金はかかりません。
  • ご利用開始月に解約のお手続きが行なった場合、月額利用料が発生いたします。

カスペルスキー セキュリティのキャンセル

光インターネットサポートデスク(0570-099-084 または 03-6705-8972)
までご連絡ください。

  • Swift 光がご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • キャンセルした場合、月額利用料金はかかりません。
  • 記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
  • 速度表記についての注意事項はこちらをご覧ください。