光インターネットサポートデスク
受付時間 10時~18時
ナビダイヤル0570-099-084
または 03-6705-5849

※ 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

カスペルスキー セキュリティのインストール
Windows

注意事項

  • インストール作業時はお使いのパソコンがインターネット接続可能な状態であることが必要です。
  • カスペルスキー セキュリティは、他のセキュリティソフトと同時にインストールして使用することができません。他のセキュリティソフトが存在する場合、インストール中に該当のセキュリティソフトのアンインストールをお願いする場合がございます。
  • セキュリティソフトのインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。また、ご利用のブラウザで「ポップアップブロック」の設定が有効となっている場合は、解除してからインストールを行ってください。

アクティベーションコードのご用意

インストールに続いて、ライセンスを認証するためのアクティベーションを実行する必要があります。
このとき、有効なアクティベーションコードを入力します。
  • アクティベーションコードは、xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx形式の20文字の英数字からなるコードです。ご登録の携帯電話にお送りするSMS、またはSwift 光マイページでご確認いただけます。

インストール手順

  • 画面はイメージです。実際と異なる場合があります。
1.Windowsのユーザーアカウント制御が有効な場合(Windows XPでは表示されません)、コンピューターへの変更を確認するウインドウが表示される場合があります。インストールを続行するには「はい」を選択します。
2.使用許諾契約書をお読みいただいたうえで、「同意する」をクリックして下さい。「戻る」をクリックした場合、インストールは行われません。
3.「Kaspersky Security Network」(※)の機能説明をお読みいただいたうえで「同意する」をクリックください。
「同意しない」をクリックした場合でも、プログラムはインストールされます。
  • 「Kaspersky Security Network」は、全世界の数百万のユーザーとともに、新しい脅威を素早く検知し、プログラムやWebサイトの評価を決定します。
    ご同意いただいたお客様のコンピューターを感染させようとする動作や疑わしいプログラムの動作に関する情報をKasperskyへ送信する機能です。
4.インストールが開始されます。しばらくこの画面のままインストール完了を待ちます。
  • 互換性のないソフトウェアが検出された場合(例:他社セキュリティソフト)、インストールが中断する可能性があります。
    その際は互換性のないソフトウェアを削除(アンインストール)の上再度インストールをお試しください。
5.インストールが完了したら「終了」ボタンをクリックしてアクティベーションへ進みます。