光インターネットサポートデスク
受付時間 10時~18時
ナビダイヤル0570-099-084
または 03-6705-5849

※ 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

カスペルスキー セキュリティのアンインストール
Windows

サービスご解約後に、カスペルスキー セキュリティをアンインストールする方法についてご説明いたします。
なお、ご利用中の方が、現在ご利用中のPCにインストールしているソフトウエアのライセンス(アクティベーションコード)を継続したまま、カスペルスキー インターネット セキュリティ(Windows版)を最新版にバージョンアップする手順については、下記をご確認ください。

アンインストール手順

カスペルスキー インターネット セキュリティをアンインストールするには、以下の操作を実行します。

  • 画面はイメージです。実際と異なる場合があります。

Windows 8

1.カスペルスキー インターネット セキュリティのメイン画面を呼び出すため、タスクバーからタスクアイコンを選択します。「K」マークを右クリックしメニューを表示させます。
2.「終了」を選択します。
3.カスペルスキー インターネット セキュリティの終了ダイアログで「同意する」を選択します。
4.ウインドウズのメイン画面の何も無い所で右クリックをし「すべてのアプリ」をクリックします。
5.カスペルスキーのアイコンを右クリックして「アンインストール」を選択します。
6.プログラムと機能画面で「カスペルスキー インターネット セキュリティ」選択し「アンインストールと変更」をクリックします。
7.同意を選択します。
8.「次へ」を選択します。
9.保存しておきたいデータにはチェックボックスを入れ「次へ」を選択します。
10.アンインストール準備が完了しました「削除」を選択します。
11.アンインストール完了を待ちます。
12.アンインストールが完了しましたら、再起動を実施してください。「はい」を選択します。

Windows 7

1.カスペルスキー インターネット セキュリティのメイン画面を呼び出すため、タスクバーからタスクアイコンを選択します。「K」マークを右クリックしメニューを表示させます。
2.「終了」を選択します。
3.カスペルスキー インターネット セキュリティの終了ダイアログで「同意する」を選択します。
 
4.スタートメニューから「カスペルスキー インターネット セキュリティの削除」を表示させクリックします。
5.「同意」を選択します。
6.「次へ」を選択します。
7.保存しておきたいデータにはチェックボックスを入れ「次へ」を選択します。
8.同意を選択します。
9.場合によってはユーザーアカウント制御の確認ダイアログが表示されます。「はい」を選択します。
10.アンインストール準備が完了しました「削除」を選択します。
11.アンインストールが完了しましたら、再起動を実施してください。「はい」を選択します。