「NURO 光 でんわ」には、以下の付加サービスがあります。
単品・パックのいずれも選択できます。
付加サービスの種類
付加サービス | サービスの説明 |
---|---|
番号表示サービス | かけてきた相手の電話番号が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。 |
番号通知リクエストサービス | 電話番号を非通知でかけてきた相手に対し、着信を規制するサービスです。 |
キャッチ電話サービス | ス 通話中の他の人から電話がかかってきた際、割込み音でお知らせするサービスです。 |
着信転送サービス | かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。 (転送先の電話番号は、5 つまで登録可能です) |
着信お断りサービス | 迷惑電話の着信を規制するサービスです。 |
電話帳掲載 | 番号新規で番号を発番した場合に、電話帳への掲載有無を確認するサービスです。 |
※複数の付加サービスをパックにすることでお得にご利用いただけます。
<各サービスの詳細>
NTTのナンバーディスプレイやキャッチホン相当のサービスなど、さまざまな付加サービスをご利用いただけます。おトクなパックもご用意しています。
パックについて
複数の付加サービスをパックにすることで、お得にご利用いただけます。
付加サービス | パック内容 | 工事費 | 月額費用 |
---|---|---|---|
ベーシックパック | ・番号表示 ・番号通知リクエスト | 無料 | 660円 |
パック1 | ・番号表示 ・番号通知リクエスト ・キャッチ電話 ・着信お断り ・着信転送 | 無料 | 990円 |
パック2 | ・キャッチ電話 ・着信お断り ・着信転送 | 無料 | 693円 |
パック3 | ・番号表示 ・番号通知リクエスト ・キャッチ電話 ・着信お断り | 無料 | 880円 |
パック4 | ・キャッチ電話 ・着信お断り | 無料 | 583円 |
番号表示サービス
(NTT「ナンバー・ディスプレイ」相当のサービス) かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、 電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。
番号通知リクエストサービス
NTT「ナンバー・リクエスト」相当のサービス)
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」で応答し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。)
キャッチ電話サービス
(NTT「キャッチホン」相当のサービス)
通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音(ツー・ププッ・ププッ)でお知らせします。
このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。ビジネスにプライベートに、大切な着信を逃しません。
(保留中の電話には、通話料金がかかります。)
着信お断りサービス
(NTT「迷惑電話おことわりサービス」相当のサービス)
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作をすることで、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。
着信転送サービス
(NTT「ボイスワープ」/「転送でんわ」/「着信転送機能」相当のサービス)
無条件転送:かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
<申し込み方法>
「NURO 光 でんわ」の付加サービスのお申し込みは、下記より光インターネットサポートデスクへご連絡ください。
なお、 着信転送 サービス、パック1、パック2 に関しましては、お電話でのお申し込み受付後、弊社からお送りする本人確認書類のご返送が必要となります。
弊社で返送書類を受領後、お客さまへ「本人確認手続きの完了通知」を転送不要書留郵便でお送りいたします。
弊社でお客さまがお受け取りになったことを確認次第、サービス開始となります。