【はじめにお読みください】
ここではインターネットへ接続できていることを前提としてご案内しております。
インターネット接続の設定がお済みでない場合は、以下のページからインターネット接続設定をおこなってください。

インターネット接続設定方法を知りたい

「NURO 光 でんわ」をご利用いただくための設定方法は以下のとおりとなります。
手順に沿って設定をおこなってください。

STEP1 配線をする

1.インターネット回線の屋内、屋外工事が完了しましたら、TA に同梱されている
「クイックガイド」をご参照のうえ、ONU と TA の配線をおこなってください。
2.機器の配線が終わりましたら「NURO 光 でんわ」のご利用開始日まで、約 1 週間程度お待ちください。

※インターネット回線のお申込みと同時に「NURO 光 でんわ」の電話番号を新規で取得されたお客さまは、ご利用開始日まで 2 営業日程お待ちください
※「NURO 光 でんわ」のご利用開始予定日は、マイページの「NURO ユーザーWeb」でご確認ください
※ご利用開始当日には、お客さまの携帯電話宛にSMS(ショートメール)でお知らせいたします。
「NURO 光 でんわ」がご利用開始となりましたら、STEP2の TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始メール到着後)をご確認のうえ、設定を進めてください。

STEP2 TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始メール到着後)

・「NURO 光 でんわ」の工事が完了し、「NURO 光 でんわ」のご利用開始メールが届きましたら、TA の状態を確認します。
・TA 前面の「インターネット回線」ランプと「電話」ランプが点灯したら正しく設定が完了した状態です。
・ランプが点灯したことを確認しましたら、電話機より「111 (線路試験受付 (通話料無料))」へダイヤルし、通話確認をおこなってください。

※「NURO 光 でんわ」のご利用方法につきましては、TA に同梱されている「クイックガイド」の裏面をご覧ください。
参考 ランプが点灯しない場合や、通話確認がうまくいかない場合は以下のページをご確認ください。

「NURO 光 でんわ」で電話がつながらない・通話ができない