現在、ご利用中の電話番号を継続してご使用いただくか、電話番号を新規で取得していただくかのどちらかになります。
詳細につきましては、以下をご確認ください。

現在ご利用の電話番号を継続して利用する場合

ご利用にあたっては、以下の条件がございます。
・NTT 一般加入電話をご利用中
または
・元々 NTT で発番された電話番号で、 NTT 以外の電話会社 (KDDI の auひかり電話など) で電話をご利用中

上記の条件に当てはまる場合は、「番号ポータビリティ」を利用することで、電話番号を継続してご使用いただけます。

注意

■NURO 光 でんわを番号ポータビリティで申し込む場合の利用場所について
NTT 一般加入電話をご利用の場所と、同一の場所に限ります。
引越しをともなう場合はご注意ください。 (先に NTT 一般加入電話の移転をおこなう必要があります)

■現在 NTT 以外の電話会社を利用 (KDDI の auひかり電話など) していて引越しをともなう場合
先に NTT へ電話番号を移行する (NTT 一般加入電話に戻す)お手続きをおこなってください。その後対象の電話番号について、NTT 一般加入電話の移転をおこなったうえで「NURO 光 でんわ」を番号ポータビリティでお申し込みください。

ご利用条件の詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
「NURO 光 でんわ」で現在利用中の電話番号を継続して使いたい

電話番号を新規取得する場合

市外局番から始まる、通常の電話番号を提供いたします。
(例) 東京にお住まいの場合 → 「03」から始まる電話番号

新規電話番号発番に関する注意事項

・電話番号は、マイページでご確認いただけます。下記よりマイページへログインしてご利用ください。

マイページ

※ご確認の際には、「ログインID」と「パスワード」のご入力が必要となります。ログインID / パスワードがご不明な場合は、 こちらよりご確認ください。

マイページでの確認方法につきましては、下記よりご確認ください。
「NURO 光 でんわ」の新しい電話番号はいつわかるか知りたい

・インターネット回線と同時に「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、お申し込み受付から工事日確 定までの間に発番されます。発番された時点で、SMS(ショートメール)でご連絡いたします。
・「NURO 光 でんわ」を単品でお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、電話番号はお申し込み受付からTAの着荷までの間(約3日間)に発番されます。
・電話番号案内(104)※および電話帳(ハローページ)への掲載確認のお電話を「ソフトバンク電話帳申請センター」からおこないます。

※お客さまとの通話は、オペレータのサービスの向上、円滑な業務遂行を目的として一部記録、使用させていただきます。また、記録しを、コールセンターの品質向上のため、弊社から業務を委託する協定事業者などへ提供する場合がございます。なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。