「NURO 光 でんわ」には、以下の付加サービスがあります。
単品・パックのいずれも選択できます。

付加サービスの種類

付加サービス
サービスの説明
番号表示サービス
かけてきた相手の電話番号が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
番号通知リクエストサービス
電話番号を非通知でかけてきた相手に対し、着信を規制するサービスです。
キャッチ電話サービス
ス 通話中の他の人から電話がかかってきた際、割込み音でお知らせするサービスです。
着信転送サービス
かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
(転送先の電話番号は、5 つまで登録可能です)
着信お断りサービス
迷惑電話の着信を規制するサービスです。
電話帳掲載
番号新規で番号を発番した場合に、電話帳への掲載有無を確認するサービスです。

※複数の付加サービスをパックにすることでお得にご利用いただけます。

<各サービスの詳細>

NTTのナンバーディスプレイやキャッチホン相当のサービスなど、さまざまな付加サービスをご利用いただけます。おトクなパックもご用意しています。

パックについて

複数の付加サービスをパックにすることで、お得にご利用いただけます。

付加サービス
パック内容
工事費
月額費用
ベーシックパック
・番号表示
・番号通知リクエスト
無料
660円
パック1
・番号表示
・番号通知リクエスト
・キャッチ電話
・着信お断り
・着信転送
無料
990円
パック2
・キャッチ電話
・着信お断り
・着信転送
無料
693円
パック3
・番号表示
・番号通知リクエスト
・キャッチ電話
・着信お断り
無料
880円
パック4
・キャッチ電話
・着信お断り
無料
583円

番号表示サービス

(NTT「ナンバー・ディスプレイ」相当のサービス) かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、 電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。

詳細はこちら

番号通知リクエストサービス

NTT「ナンバー・リクエスト」相当のサービス)
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」で応答し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。)

詳細はこちら

キャッチ電話サービス

(NTT「キャッチホン」相当のサービス)
通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音(ツー・ププッ・ププッ)でお知らせします。
このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。ビジネスにプライベートに、大切な着信を逃しません。
(保留中の電話には、通話料金がかかります。)

詳細はこちら

着信お断りサービス

(NTT「迷惑電話おことわりサービス」相当のサービス)
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作をすることで、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。

詳細はこちら

着信転送サービス

(NTT「ボイスワープ」/「転送でんわ」/「着信転送機能」相当のサービス)
無条件転送:かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。

詳細はこちら

<申し込み方法>

「NURO 光 でんわ」の付加サービスのお申し込みは、下記より光インターネットサポートデスクへご連絡ください。

なお、 着信転送 サービス、パック1、パック2 に関しましては、お電話でのお申し込み受付後、弊社からお送りする本人確認書類のご返送が必要となります。
弊社で返送書類を受領後、お客さまへ「本人確認手続きの完了通知」を転送不要書留郵便でお送りいたします。
弊社でお客さまがお受け取りになったことを確認次第、サービス開始となります。

問い合わせ先が知りたい